Home > ブログ > プロモーション映像第5弾が公開。ロックマンとのコラボも発表!

プロモーション映像第5弾が公開。ロックマンとのコラボも発表!

2017年12月9日

明日からいよいオープンベータテストが開始で楽しみにしているユーザも多いと思いますが、本日プロモーション映像のの第5弾が公開されました。

動画は以下から視聴することができます。

『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像5

以下、動画のダイジェストです。

陸珊瑚の大地から船での引き上げ

歌のBGMを背景にして陸珊瑚の大地と思われる場所から気球で船を引き上げています。
この歌声は、モンスターハンター3のナバルデウスの戦闘BGMを思い起こす方も多いのではないでしょうか。

フードを被った男性

「古龍の渡る時期がまた訪れたのか・・・」
フードをかぶったしぶい声の男性が発言しています。
この男性は以前の動画にも出ていましたね。

古龍戦の作戦会議

そこから舞台は古龍戦の作戦会議の場面に移ります。
総司令と調査団の団員が会話をしています。

総司令「首尾は?」
団員「突貫でさあ・・・。」
総司令「いけるか」
団員「炎の印にかけますぜ。」

ゾラ・マグダラオスとの戦闘シーン1

ゾラ・マグダラオスとの戦闘シーン2

ここから、古龍「ゾラ・マグダラオス」との戦闘シーン。
大砲やバリスタといったおなじみの兵器と使って古龍と戦っています。
ゾラ・マグダラオスとの戦闘シーンはこの動画での初公開ですね。

総司令

総司令「作戦の成否はお前たちにかかっている。頼りにしているぞ。」

中年の女性キャラ

古龍との戦闘シーンから、場面は新フィールド「瘴気の谷」へと移ります。
背景BGMはメインテーマ「星に駆られて」に変更。
瘴気の谷に、歳を重ねた探検家のような女性の新キャラクターが登場します。

女性「見事な生態系だね。こんなに大規模なものは見たことがないよ」

ネルギガンテとの戦闘

瘴気の谷で、メインモンスターの「ネルギガンテ」が登場し、戦闘を繰り広げます。
この後の戦闘シーンで、ディアブロス、リオレイアとの戦闘シーンも見られます。

女性キャラ

舞台が変更され、別の女性キャラクターの発言「見つけた事実は積み重なるけど、天井の真実にはまだ届かない」

ゾラ・マグダラオスの体の上を移動

舞台は再び古龍との戦闘シーンに。
総司令「あるものはすべて使え!周囲をつぶさに観察しろ!想像力だ!」

ゲーム冒頭でも見られたゾラ・マグダラオスの体の上を移動。
戦闘が対峙して戦闘するシーンや、上に乗るシーンなどに分かれるいくつかの戦闘パートに分かれるものと予想されます。

女性キャラとの会話シーン

途中で出てきた女性キャラ「いいから!行きなさい!」
受付嬢「おばさま!」
なんだかラピュタっぽいですね・・・。ドーラとシータとの会話みたいです(笑)

ヴォルガノス

ウラガンキン

戦闘シーンは新フィールドと思われる火山に変更。
火山?と思われるフィールドは本動画で初公開ですね。
シリーズおなじみのウォルガノスと思われるモンスターと、ウラガンキンも初登場。

フードをかぶった男性

フードをかぶった男性「もし君も導かれたのなら、すべてを超えた先でまた会おう」

キノコのような生物?

場面は再び変わり、中年の女性と探索をするシーンに。たどりついた先で謎のキノコのような生命体を発見します。
女性「これは・・・」

本編の動画はここで終わりです。

ロックマンコラボが発表!

ロックマンコラボ

最後にロックマンコラボも発表。
本作のリアルな中でアイルーがドット絵のロックマンになりきることができます。
フィールドから完全に浮いています(笑)

 

Home > ブログ > プロモーション映像第5弾が公開。ロックマンとのコラボも発表!

topヘ戻る